2017年6月8日木曜日

ステージ


from 久保田隆介


深夜の自宅から、、、



全国セミナーツアー
大阪、福岡、横浜会場の
お申込みはこちら
https://goo.gl/B584ma



前回のブログでも書きましたが、

“続ける”

というシンプルなことが、
一番簡単で一番難しい…。



ブログの書き始めの

「from ~
治療院のデスクから」

みたいな書き方も、
有名な治療家の先生が
そうやって書いてるのを見て、
自分も含め、
みんなマネしだしたんですよね。


あーこの人も、

またこの人も、

っていろんな人がブログを
SNSに上げているのが
非常に目立った時期もありましたが、
そういった人たちの多くも
いなくなっているように思います笑

もちろんみなさんそれぞれ、
治療家としては頑張っていることと思います。



ですが、
SNSで発信し続けることの難しさ、
目立っていくことの難しさを痛感して、
きっと発信はやめてしまうのでしょうね。



私は続けますよ。



たとえ一人でも、
動画やブログの更新を楽しみにしてくれている人が
いることを信じて…。笑




で、
前置きが長くなりましたが、

今回は

“ステージ”

という話。



学生の頃のことです。

よく雑誌やテレビに出ている
講師の先生がいました。

その先生に

「どうしたら先生みたいになれますか?」

って聞いたら、

「続けてりゃーなれるよ」

と言われました。



正直当時は、

「本気で答えてはくれないわけね。」

って思っていました。

でも今思えば、
先生が言いたかったこともなんとなくわかります。



トレーナー科にいた同級生で、
今もトレーナー業界や治療院業界に残っている人は
ほとんどいません。

治療院業界にも、
それこそ積極的に発信をし続けている人なんて
ほとんどいません。



残念ながら、
私はまだ雑誌にもテレビにも出ていませんが、
それでも今なら、
先生が言いたかったことがなんとなくわかります。





けっきょく、
続けることが大事なんですよね。




で、
学生の当時って、

なぜ先生たちが今のポジションにいるのか?

どんな経験を積めばいいのか?

どんな人脈があるのか?

その人脈は自分にも回してもらえないものか?


などなど、
事細かに知りたくなってしまうのが、
学生の心理というものでした。



でも、

経験の中でリアルに感じたことや、

その経験から得たマインドや、

その人脈を得るに至った行動とか、

そこで得た人脈を仕事に繋げるに至った
その人なりの武器や人柄などなど、

すべてが合わさってその先生になっているわけで。




嘘を付かれているわけでもなく、

出し惜しみをされているわけでもなく、

たぶん我々が当時立っていたステージが、
まだ先生の詳細を聞いたところで…。

というレベルだったのでしょう。




私も20歳前後の頃は、

まわりの大人たちに

“怖いもの知らず”

とよく言われていました笑



当時は意味がわからなかったし、

むかついたし、

俺は普通の大人にはならねー!

って思っていました。



もちろん今でも、

“普通の大人”

は、つまらない人たちだと思ってしまうこともあります。



でも、
最近自分よりも若くて勢いのある人たちを見ていると、

“怖いもの知らず”

と言われていた意味がよくわかるし、
私としても心配になってしまったりします笑




で、
年齢だけ上のたいしたことない人たちを見て、
威勢よくガンガン行くのはまったく難しくないんです。



でも、
上には上がいて、
本当にすごい人たちがいて、
実力も発想力も到底追い付けないような人たちが、
世の中にはたくさんいるんですよね。




そういうレベルの高い人たちには、
そもそも会えるチャンスが少ないんですよね。

で、
会えても相手にしてもらえないことも多い。

そこで、
若さと勢いだけではどうにもならないことを知って、
洗練された実力や強みが必要だということを
知ることができるというのは、
とても幸せなことなのだと思います。




そこで、
遠くから憧れだけで見ていると、
決して不快感やマイナスな感覚にはならないものの、

すごいなー、

いつかあぁなりたいなー、

だけでおわっちゃうんですよね。



逆に、
近付こう、
喰らい付こう、
よし自分も!

って思うと、

壁と差に絶望したり、

怖さや居心地の悪さを感じたり、

ふとした瞬間に心が折れてしまったり、、、

してしまうんですよね。




人にはそれぞれのステージがあって、

成長したいのであれば
常に上のステージを見ていなければいけない反面、

あまりに遠いステージが見えてしまうと、
それが一部の人には起爆剤になるものの、
多くの人にとっては正極まって負のベクトルに
向いてしまうのだと思います。




最近、
自己啓発系セミナーやコンサルが増えていますから、

居心地が悪い環境に飛び込まないと成長できないとか、

思い切って投資をするべきだとか、

行動量と継続がすべてだとか、

それが真理だとわかっている人は増えていると思います。



でもそれがわかったとしても、

居心地が環境に飛び込める人も、

思い切って投資できる人も、

ガンガン行動してそれを継続できる人も、

ごく一握りの人だけなんですよね。



全部簡単なことなのに、
全部とても難しいんだと思います。




難しくなかったら、
誰でも高みに行けてしまいますからね。



だからこそ、
成功者は一握りなわけです。




あなたはがんばっていますか?



私もがんばります。


まぁこんなことも含めて、
じっくり話がしたい人は、
この会にぜひ足を運んでみてくださいね♪


【秘密の夜会in Yokohama】
久保田隆介と鈴木一登と飲みませんか?
というこの企画。

秘密でも何でもないという…。

お会いできる機会が、
セミナーやスクールだけというのも悲しいですからね…。

直接会って話を聞いてみたい!
という方はぜひご参加ください(^3^)/

【詳細】
日時 6/10(土)19:00~
場所 横浜駅周辺
会費 普通に割り勘
定員 先着15名





0 件のコメント:

コメントを投稿