2017年5月31日水曜日

腹が減っていれば儲かる


from 久保田隆介



こんにちは。



私は身体について考える時に、

「生物学的には…」

って考えるのが大好きです。

果たして自分の考えているそれが、
生物学だなんていう大それたものなのかどうかは
わかりませんが笑



で、
私めっちゃ食べるんですよ。

今でもご飯3合は余裕で行けます。

普段はそんなに食べないですけどね笑


で、
以前までは、
仕事が大量に溜まっているから
これからがんばらなきゃ、、、

という時に、
「よし、飯でも食ってからがんばるか!」
ってことが多かったです。



すると、
食べて眠くなる

ちょっと休憩してから始めようと思って横になる

寝る

何もおわらずに長時間経過する

仕事がさらに溜まってイライラする


そんな感じでした。



あるいは、
「よし、オナニーでもしてからがんばるか!」

ってなって、
シコって眠くなる

ちょっと休憩してから始めようと思って横になる

寝る

何もおわらずに長時間経過する

仕事がさらに溜まってイライラする


そんな感じでした。



ってなわけで、
最近は無駄な食事もオナニーも
まったくしなくなりました。

仕事に集中したいからです。



で、
何が生物学なんだよ?

って話なんですが、
動物がいちばん集中力が上がる時って、
狩りをする交感神経MAXの時らしいんですよね。


満腹だったら、
狩りする必要がありませんから。

生理学的に考えても、
胃腸が働く時には
副交感神経が優位になります。



今や猛獣を狩る時代ではないですから、

男の狩りの能力≒仕事の能力

ってとこです。



つまり、
腹が減っているとき程、
集中して仕事ができるってわけです。

って言い切れるのかどうかはわかりませんが、
少なくとも私は、
満腹で仕事をする気にはどうしてもなれません。



結果的に、
腹減らして集中して仕事ができたら儲かる!!

ってわけです。





とはいえ、
中には腹が減っちゃうとイライラしちゃう人も
いますからね。

そういう人はバランスが大事だと思いますが…。



あとは、
「とりあえず食べないと何もできない!」
っていう人も、
慣れるとそうでもなくなりますよ。



ぜひ試してみてくださいね♪笑



簡単で効果的な評価法と治療テクニック、
遠隔アプローチの考え方を学びたい方はいませんか?

全国セミナーツアー、
東京、大阪、福岡、横浜会場で、
絶賛受付中です!

お申込みはこちらから
https://form.os7.biz/f/485c7b93/

お問合わせはこちら
therapy.trainer.f@gmail.com









0 件のコメント:

コメントを投稿