2019年5月23日木曜日

はじめの一歩。



こんにちは。


久保田隆介です。


昨日ははじめて
ハンバーグを作りました。


仙台で買って来た
牛タンが残っていたので、
刻んで混ぜたら最高でした♪


====================================

好きか嫌いかで選ばずに、
“プロとして何が必要なのか”
という部分にフォーカスしませんか??

治療に対する“考え方”にフォーカスした
『秘密のグループ』をやっています。

いくらテクニックを追っても
ダメだということに気付いた
施術家や運動指導者の方は、
「秘密のグループ参加希望」と
ぜひお気軽にメッセージください^^

====================================






さて、
このブログを始めてから
トータルで3年以上は
経っていると思いますが、、、


昨年の12月1日からは
毎日更新していますので、
今月末になると、
丸6ヶ月間連続で
更新していることになります。






ちなみに
誰も興味ないかもしれませんが、
この1ヶ月で
体重を7kg落としました。


まぁ楽勝でした。






筋トレは
18歳から始めたので、
もう足掛け10年以上は
ずーっと続けています。


ちなみに余談ですが、
ストレッチって
普段まったくしないんですよ。


筋トレをガッツリやっていて、
ストレッチはほぼやっていなくて、
割合で言ったら
『筋トレ:ストレッチ=10:1』
くらいです。


ストレッチって、
本当に何かの予防になるんですか??
誰か教えてくださいwww






まぁ何が言いたいかというと、
僕は決めたことを続けることが
わりと苦じゃないタイプなんです。


“続けること”って、
それ自体は非常にシンプルで
誰にでもできることなのですが、
意外とほとんどの人が
できないんですよね。笑






例えば、
治療院の集客に関して。


いろんな効率的な方法があったり、
どんな方法でも
肯定されたり否定されたり、、、


いろいろあるとは思いますが、
仮に下手なブログだとしても、
1000日連続で更新して1000記事あれば、
それなりにWeb市場での反響は
無いはずがないと思うんですよね。






例えば、
勉強に関して。


僕が主催している
有料グループの場合、
月額11000円頂いているのですが、
お誘いすると
「お金がない」
と言う人も多いのが現実です。


ですが、
500円の昼飯代を30日抜けば
15000円/月になりますから、
会費が払える上に、
毎月4000円も貯金が増えます。
年間48000円です。


毎月4000円もあれば、
掛け捨ての生命保険なら
死亡保障5000万円くらい付きますよ。
普通に貯金したって、
10年で約50万円になりますよね。


家庭の事情、お仕事の事情、
それぞれあるかとは思います。


しかし、
デブに「お金がない」って言われると、
じゃぁそのカロリーはタダなのか??
デブ。太って死ね。って思います。


ちなみに僕も、
一日三食は食べていません。


勉強できて、お金も貯まるし痩せるし。
倹約って最高ですよね。






要は

□続けることは誰にもできるけど
 意外とみんなできない。

□ただ続けるだけでも
 アドバンテージになる可能性は高い。

□継続による恩恵は多岐に渡る。

っていうことです♪






まぁもちろん、
せっかく続けるからには
“続け方”が良ければ、
なお結果に繋がりやすくなることは
間違いないですけどね^^


ほとんどの人が、
まず続くかもわからない段階から、
体裁を気にし過ぎな人が
多い気はしますね。笑






まずは一歩を踏み出さないと、
何も始まらないと思いませんか??






一歩を踏み出せない言い訳をしたり、
やれない理由を考えたりしないで、

どうしたらやれるか??

を考えてみてはいかがでしょうか??






それでは♪


0 件のコメント:

コメントを投稿