2019年5月13日月曜日

おもちゃか、1万円か。



こんにちは。


久保田隆介です。


もう飛行機なんて
何十回も乗っていますが、、、


未だに離陸する時は
ワクワクします。笑


====================================

ミーハーな治療家は
ぜったいに見ないでください。

http://t-t-fusion.com/lp/school_dvd/

====================================






さて、
まだお金の価値が
わからないような子供に
おもちゃと1万円札を見せたら、
どちらを欲しがると思いますか??


うちにも4歳の子がいますが、
たぶんおもちゃだと思います。


1万円札の価値を
知りませんからね。






まぁどんなおもちゃかはさておき、
仮面ライダーのベルトも、
戦隊モノの変身セットも、
だいたい5千円しないくらいで買えます。


つまり、
1万円あれば、
その比べているおもちゃも買った上で、
さらにお釣りももらえちゃうわけです。


でも、
それがわからないから、
目先の
「これが欲しい!!」
っていうものを選んじゃうんですよね。






これ、
いい年した施術家も同じだと思います。






ある程度の
考え方、思考力、リテラシーが備われば、
ミーハーなテクニックを学ばなくても
質の高い取捨選択ができるはずです。


◯◯するだけ!!


現場ですぐに使える!!


なんていうのは、
確かにそれはそうだとしても、
長期的に見たら
表面的な薄っぺらいものでしかありません。






それでも、
目先の変化率が欲しいから、
そういったハウツーにばかり
手を出してしまう人が多いんですよね。


考え方を大事にしましょー!!


思考力を磨きましょー!!


っていう精一杯の声も虚しく、
聞こえていないふりをする人が
多いという現実…。

※自虐です。






これ、
1万円札ではなく
おもちゃを選んでしまう子供と、
何か違いますか??


同じだと思いますけどね。






要は、
総合的かつ長期的なメリットではなく、
目先の欲に負けてしまうということです。






質の低いみたいな低単価治療に
けっきょく何度も通うくらいなら、
高単価だけどうちに通いませんか??

って言って、
自費を売りたいんじゃないですか??




健康を損なったら
すべてが台無しになってしまうから、
健康に投資しませんか??

とか言って、
整体とかを売りたいんじゃないですか??






長期的な目線で
価値を感じてもらえるようなサービスを
売っていきたいんですよね??






それにも関わらず、
あなたは目先の変化率に囚われた
ハウツーで満足しちゃうんですか??






そんなはずはないですよね。






一緒に業界を底上げしませんか??
http://t-t-fusion.com/lp/school_dvd/






それでは^^


0 件のコメント:

コメントを投稿