2017年12月9日土曜日

刺激になりました?

from 久保田隆介




まもなく締め切りです!!
スキルアップスクール
無料見学&体験会はこちら
http://tt-fusion.blogspot.jp/2017/10/blog-post_15.html




こんにちは。




もう12月になってしまいましたね。




今年の振り返りはしましたか?




来年の目標は立てましたか?




年賀状の準備をしなければ、、、
と思うと、
現実逃避で眠くなります。笑




さて、
今年はいろんな人にお会いしました。



Facebookの友達も増えました。



良くも悪くも、
多くの方のSNSの発信を
見るようになったので、
その中で様々な気付きもありました。




この業界は、
“100%サラリーマン体質”っていう人も
逆に少ないですから、

例えば、
開業する人は多いし、
職場の外で活動する人も多いし、
雇われでも
セミナーに行く人もいるし、

ほとんどの人が、
外で人と会い、
何らかの刺激を受けていることと思います。




なのでSNSでは、

◯◯さんとお会いして刺激を受けました!

がんばっている同級生に会って、
とても刺激を受けました!

みたいなのって、
よくあるじゃないですか。




もちろん、
素晴らしいことだと思います。




ただ、
じゃぁその刺激によって、
その後のプロセスや結果が何か変わるのか?

というと、
おもしろいくらい、
ほとんどの人が何も変わらないと思います。




誰かすごい人に会う、

どこかすごい現場に行く、

何かすごいことを経験する、

何かすごい話を聞く、

何か新しい仕事に繋がる
流れになりそうな雰囲気になる、



ってなった後に、



すぐに本当に仕事や活動が変わったり、

収入が増えたり、

自分の行動指針が変わったり、、、



っていうことって、
実際ほとんどないように思います。



それこそ、
熱いのはその日だけとか。




鉄は熱いうちに打てとは
よく言ったもんで、

喉元を過ぎれば熱さを忘れるものです。




先程書いたような、
何か素晴らしい刺激を受けて、

「よしっ!!」

って思ったその直後には
何か具体的な行動に移さないと、
ぜったいに何も変わらないんですよね。





帰ってから、、、

翌日、、、

次の機会に、、、

あぁ年末だ、、、

来年こそは飛躍の年に、、、



みたいな感じがセオリーかと思います。




もちろん、
時間経過に伴って、
誰しも多少は成長すると思います。




でも、
他人と比べるのってしんどいですが、

けっきょくは
他人と比べてどうなのか?



っていうのが、
まわりからの評価ですからね。




大きい組織の中で
がんばっている若手のうちは、
自分なりにがんばっているというレベルでも
いいと思います。




でも、
開業したり、
独立して活動したりしていて、

自分なりにがんばってます!!

って言ったところで、
何の意味もないですからね。笑




2018年は、
さらに最高な一年にしたいと思います。


わくわくさんです。




来年こそは
技術に自信を付けたい!

という先生は、
ぜひこちらにご参加くださいね。
http://tt-fusion.blogspot.jp/2017/10/blog-post_15.html


もし、

12月は行けないけど、
次のチャンスがあるなら参加したい、、、

ということでしたら、
1月のスケジュールも
シークレットでお伝えしていますので、
ぜひ直接メールかメッセージくださいね♪
therapy.trainer.f@gmail.com




それでは!






0 件のコメント:

コメントを投稿