2017年12月27日水曜日

時代の流れが速すぎる。

from 久保田隆介



こんにちは。



自分の治療院も、
今日ともうあと一日で
仕事納めになります。




みなさん、
もう来年の目標は立てましたか?




目標を立てる時は、

数値目標



行動目標

というのを
分けて考えるといいみたいですよ。




例えば、
「いつまでに何㎏痩せる!」
っていうのが数値目標。

「そのために、
甘いものをやめて毎日2㎞走る!」
っていうのが行動目標。




行動目標がないと、
フィードバックがしにくくなります。


もし、
行動目標を達成したにも関わらず、
数値目標が達成できなかったとしたら、
決めた努力はちゃんとやり遂げたわけで、
そこに関しては自信にすればいいのです。


そして、
真摯にフィードバックして、
やり方を変えればいい
ということだそうです。




ちなみに僕も今年は
たくさんの目標を立てていましたが、
ひとつ達成できそうなことがあります。


それは、、、


コンビニのホットスナックを
一回も食べない!!


っていうことです。笑


単なる行動目標でしたが、
あと5日間がんばります…。





さて、
前置きが長くなりましたが、

タイトルの件について。




昨今、
時代の流れが本当に速いですよね。




自分が高校生の頃には、
まだ携帯電話を持っていない
クラスメイトもいました。


持っていても、

パカパカのガラケーとか、

スライド式とか、

アンテナも付いてたし。




それが今や、
スマホを持っていて当たり前ですよね。




定期券だって、
カードくらいのサイズの
切符の紙みたいなやつで、
自動改札機に通していました。




それが今や、
みんなスイカやパスモですよね。




終いには、
今年のはじめには
自分もまだ怪しいな~と思っていた
仮想通貨。




今やCMまでやっていて、
中国などをはじめとする諸外国の
キャッシュレス化の煽りを受けて、
これからさらに浸透してくることは
疑いようがありませんよね。




自分が年始に、
はじめてビットコインを買った時は、
1BTC=8万円くらいでした。

試しに1BTC買ってみたものの、
怖くてすぐに売ってしまいました…。

あのまま持っていたら、
今や200万円以上になっていたわけで。


無知って損ですね。


仮想通貨も、
ネットワークビジネスも、
友達からのお誘いも(←モノによる)、
何でも
「怪しい」って言って受け入れようとしない
日本人は、
これから益々世界に
遅れを取って行きそうですよね…。




無知で損しないように、
努力していかないといけないですね。




で、
それだけ時代の流れは速いわけで、
自分も常に新しいことにチャレンジしたいし、
しないといけないと思っています。




そんなわけで来年に向けて、
治療業界を大きく変えるサービスを
水面下で準備しています。




それで、
自分の身近な人にいち早く発信するために、
Facebookで秘密のグループを作りました。




いつもブログを読んでくださっている方、
SNSやメルマガを見てくださっている方で、
ご興味があれば、
ぜひ僕のFacebook(12月20日の投稿)に
コメントくださいね^^

まだ友達になっていない方はこちら
https://www.facebook.com/ryu10k01




それでは!






0 件のコメント:

コメントを投稿