2020年7月1日水曜日
アマゾンとUberの話。
こんにちは。
久保田隆介です。
あなたは、
アマゾンで商品を買ったことがありますか??
UberEatsを利用したことはありますか??
ちなみに私は、
アマゾンはよく利用していますが、
Uberは未だに利用したことがないんです…。
さて、
アマゾンといえば、
時価総額1兆円を超える
世界的大企業です。
Uberも、
コロナの煽りで需要が増していて、
時価総額は500億円程ですが、
今後も上昇していくことは
疑う余地がないトレンド企業です。
とにかく、
我々個人での治療院経営や運動指導などを
同じ『ビジネス』という言葉で括るのは
申し訳なさが拭えないくらい、
とにかく規模感が大きいということは明らかです。
しかし、
アマゾンやUberの大きな特徴といえば、、、
自社製品がない
ということが挙げられます。
もちろん、
プラットホームそのものが
強みであることは間違いないのですが、
ことエンドユーザーに届く
『商品』としては、
アマゾンもUberも何もないんです。
そう思いませんか??
これは、
我々の業界のような
自分自身が商品
というような概念とは、
あまりにもかけ離れたかたちです。
施術にしても運動指導にしても
単価×人数=売上
というセオリーから抜け出せず、
何年やったとしても
売上は一定ラインから抜け出せないというのが
これまでの常識だったと思いますが、、、
他業種から学びを得ることで、
何か抜け道が見つかるかもしれないですよね。
あなたはどう考えますか??
詳しくは、
MGTアカデミーの方で
掘り下げていきたいと思っています。
▼入会については下記案内をご覧ください▼
それでは。
===================
Twitterでは
日々のつぶやきを高頻度で更新中!!
▼フォローお待ちしています▼
https://twitter.com/yokohamakra?s=09
===================
▼随時入会受付中▼
ハイリテラシーな
身体の専門家を目指すためのグループ
『プラチナアカデミー』
経営者、開業志望者、フリーランサーまで
論理的思考と
実践的スキルを学ぶためのグループ
『MGTアカデミー』
それぞれ詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com
===================
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿