2018年8月30日木曜日

時代遅れにならないように。



こんにちワンタンスープ


あちちっ!!


久保田隆介です。





さて、
いま関西空港にいてます。



火曜日は、、、

大阪の竹上智哉さん
相棒の広瀬スグレ
“脳の田中“さん

こちらの方々と
ミーティングしていました。




水曜日は、、、

KANSAI COLLECTION
を観に行って来ました。




で、
本日は、、、

ホンマルラジオGreen Label大阪の
筒井啓樹さんのところで
ラジオ収録させて頂きました。





で、
いま関西空港の出発ロビーで
ブログを書いています。





めちゃめちゃ充実していました。





で、
今回の旅でいちばん印象的だったのは、
KANSAI COLLECTIONで感じたこと。




それは、、、




ユーチューバーすげー!!!!




っていうことでした。




それこそカンコレなんて、

藤田ニコル

emma

河北麻友子

みちょぱ

あとは、
いちばん可愛い久保田激推しの
瑛茉ジャスミン!!


とか、
他にも若者に大人気のモデルさんたちが
何人も出ているわけですよ。





それにも関わらず!!


ユーチューバーが
出て来た時の盛り上がりの方が
圧倒的に凄い!!


凄過ぎるくらい!!


あれには本当に驚きました。




ユーチューバーって、
そんなに若者の心を掴んでるんだ、、、


って。





それこそ、
あと5年とか10年とかしたら、
いまのそういう世代が、
大人になっていくわけです。





治療院にしても、
ジムにしても、
もし若い層への認知度を
上げたいと思ったら、、、


当然、
チラシではないですよね。


Facebookでもありません。





じゃぁインスタ?!

っていうと、
正解なようで、
我々は正解ではないかもしれません。





どういうことか??


あくまでも、
“有効に使えるのであれば”
ということです。





柔整師の、
デブでヒゲ面のおっさんが、
自己満の治療動画とか、
キモイ笑顔の写真を
どれだけがんばってアップしたところで、
若い世代は興味ないですからね、、、





セミナーのローンチとか、
院のホームページとか、
チラシとか、
そういうのは努力と工夫次第で
結果に繋がりやすいと思います。


ある意味、
やり方がわかれば簡単です。





でも、
SNSって、
影響力が大きいのがわかったところで、
影響力を出すのって、
全然簡単じゃないんですよね。





あとは、
カンコレの会場で
若い子たちがやっていた
アプリやSNSが、
そもそも我々は知ってさえいなかったり、、、





でも、
必然的に若い層は大人になります。


高齢者は、
必然的にいなくなっていきます。





時代は待ってはくれません。





常にアンテナを張って、
常に情報を取っていかないといけない。





そう感じた、
大阪遠征でした…。





Facebookをやっている方は、
8月28日、29日にやった
ライブ配信動画を
私、久保田隆介のフィードで
保存してありますので、
ぜひご覧くださいね!!





あとは、
下記企画につきまして、
ぜひご確認ください!!


質問、お問い合わせは、
メッセージでもメールでも
お気軽にお尋ねくださいね~♪



↓↓↓↓↓



◆2019年年明けから、
すべてのテクニックと考え方をご提供する、
短期スクールを開催予定です!!
すぐに定員に達する可能性が高いので、
先行案内を受け取りたい方は、
お気軽にメッセージください♪

※2019年1月から、
東京、大阪、福岡、仙台、札幌にて
順次開催予定です!!



◇評価、脳、痛み、手技、テーピング、
トレーニングについて学べる、
[月額制プレミアムグループ]絶賛配信中!!
まずは無料グループもありますので、
ご興味のある方はメッセージください♪



◇開業無料相談、随時受付中!!
お気軽にメッセージください♪



◆10/14/PM@大阪
竹上 智哉さんとコラボセミナー!!
"治療とトレーニングの融合”をコンセプトに
“軟部組織”にフォーカスしてお伝えします。
https://tt-fusion.blogspot.com/2018/07/1014.html?m=1



◆12/8(土)@東京渋谷
 昨年も大好評だった、
 大忘年会を今年も開催します!!
 ぜひまわりの方々をお誘い合わせの上、
 みなさんのご参加をお待ちしております♪
http://tt-fusion.blogspot.com/2018/08/2018.html





それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿