2018年8月9日木曜日

雇われのリスクって考えたことありますか?



こんばんは。


久保田隆介です。


===============
めっちゃ良い求人があります。
詳細はこちら↓
https://d.kuku.lu/da3c74643d
※リンク先の
 「ファイルをダウンロードする」
 からPDFが取得できます。
===============


雇われスタッフのあなたに質問です。


「雇われのリスク」


って、
考えたことありますか?





我々施術家の業界は、
独立開業する人が
非常に多いような印象がありますよね?


しかし、
実際には雇われスタッフの人が
圧倒的に多いです。





これまでに、
既に開業している施術家、
あるいは、
これから開業したいと
考えている施術家と、
何十人、何百人と、
直接会って話をして来ましたが、、、





どんな理由で開業を考えている人が
いちばん多かったと思いますか?





それは、


雇われだと収入が少ないから
(将来が不安だから、、、)


という理由が、
圧倒的に一番多かったです。





「収入が少ない」と認識できている人は
まだセーフだと思います。


一方、
「25万円くらいもらえていれば、
 生活は困らないしな~」
なんて考えている人は、
かなり注意が必要です。




そのままで、
老後も安心ですか?





要は、
将来のことまで考える場合、

今の生活に困らない十分な金額+α

というのが必要ということになります。





貯金も投資も必要ですからね。





しかし、
某大手マーケティング会社の調査によると、
一人治療院の50%以上は、
月商50万円以下という
データがあるそうです…。





治療院経営をするための、
毎月かかるランニングコストって
考えたことありますか?


一人治療院の相場観でいうと、、、


家賃…15~25万円
水道、電気、電話…2~4万円
Web運用、広告…3~10万円
消耗品…5000~1万円
返済…5~10万円


さらには、
機器等のリース費用なんかも
かかるかもしれません。


これらをすべて引いて、
残った分が自分の給料です。


しかも、
勉強代や交際費も必要でしょう。


つまり、
月商50万円なんかでは、
到底やっていけないということです。




開業したからといって、
そう簡単には上手く行かないと
いうことですね。





「じゃぁやっぱり、
 雇われでいた方が安全なのかな?」

っていうと、
それも全然違います。





整骨院というのは、
患者さんの数と施術の単価で、
売上が決まります。


なので、
売上に限界がある以上、
スタッフの給料を
毎年上げて行くとか、
公務員や大企業のように
退職金を数千万円出すとかっていうのは、
物理的に不可能なんですよね…。





いかがでしょうか?


雇われでいることはリスク。

かと言って、
開業しても成功する確率は50%以下。


では、
どうしたら良いのでしょうか?




というと、
答えは二択になります。


・開業して成功する

・経営が上手く行っていて、
 実績や評価に応じた
 十分な収入が得られるところで勤める


このふたつしかありません。





ここで、
多くの方が気付いていない
落とし穴について、
簡単にお伝えしておきますね。


SNSを見ていると、
月商200万円とか、300万円とか、
すごいことを発信している人が
非常に目立つと思います。


そんなのを見ていると、
「自分もそうなれるのかな?!」
って、
つい思ってしまいますよね。


確かに、
頑張って上手く行けば、
そうなれる可能性はあります。


しかし、
そもそもSNSなんていうのは、
上手く行っている人しか
発信していないに決まっているわけです。


要は、
人知れず開業に失敗し、
辛い思いをしている人が
たくさんいるということです。


この意味がわかりますか?





さて、
ここまで書いてきた内容も踏まえて、
今の職場に不満があったり、
より良い環境を求めていたりする人は、
こんなことを
思っているのではないでしょうか?


・普通のところに勤めていても
 将来性がなくて不安だ

・開業するリスクも
 なかなか厳しそうだ

・でも、グループ院とかだと
 マニュアル的過ぎておもしろくない

・しっかり評価されて、
 十分な収入が得られる現場が良い

・ハイレベルな治療技術も
 しっかり学びたい

・優しい院長が良い(笑)



こんな現場があったら
最高だと思いませんか?




それで、
今回はそんな現場があるので、
ご紹介しようと思って、
この記事を書きました。




以前、
僕のスクールも受講してくれていた
福田和貴先生が、
横浜市の綱島駅というところで
独立開業されていて、
現在スタッフ募集中とのことです。


技術力は僕が保証します。


さらに、
以前雇われ院長だった時代には、
大勢のスタッフを抱えていた
経験もあるので、
現場の声にも
必ず耳を傾けてくれます。


なんといっても、
「現状の集客が上手く行っているから、
 スタッフを雇うことにした」
っていうのが、
非常に魅力的だと思います。

今の時代、
集客が上手く行かなくて
潰れていくところが多いですからね。


さてさて、
そんな福田先生のところで
働くことができるのは、
今回の求人ではたった2名だけだそうです!


就業開始時期や働き方などは、
きっと気軽に
相談に乗ってくれるはずです。


気になる方は、
ぜひこちらの詳細をご覧ください。
https://d.kuku.lu/da3c74643d


今回ご紹介している求人に関する
お問い合わせはこちら
TEL 09057196423
メール painclinicallab@gmail.com


それでは^^

















0 件のコメント:

コメントを投稿