2016年10月1日土曜日

リスクの捉え方


from 久保田隆介



セラピストの実力社会を目指して、、、





開業するタイミングは人それぞれで、
あるいは一生を勤めで終える人も多いかと思います。



これまで大勢の同業者の方と関わってきて、
特に最近では自分で開催するセミナーの数なども増えて、


開業についてのお悩み相談をお聞きする機会も増えました。


その中で感じることです。





ある人は、
「結婚して、奥さんも子供も幸せにするにはこのままではダメだから
開業したいと思います!」


ある人は、
「結婚しているから、リスクを背負うわけにはいかないので開業できません!」


って。



もっと細かくいろんなタイプの人がいますが、
この両者の違いはとてつもなく大きいと思います。

あなたはどう考えますか?





前者は、

「勤めでいれば最低限の収入は保証される」

という意味での安定を捨て去ることにはなりますが、
自由な時間とお金を生み出すための努力をしていくことになります。

自身が描く「成功」に辿り着ければ幸せになれます。




後者は、

「保証された収入がなくなる」

というリスクは負いませんが、
一生高みも目指せないということ自体がリスクなのではないかと、、、


リスクというより、
デメリット?というかなんというか、
まぁ察してご理解ください笑





正直、
開業がすべてだとは思っていません。

ただ、
この両者の比較のような例で行くと、
たいていリスクを取らないタイプの人は、
高額なセミナーなどへの自己研鑽の投資も出し惜しみするタイプが多いです。



私も自分のスタッフにはできるだけ長く一緒にいてほしいとは思っていますが、
かといって、
自己研鑽のための投資を著しく惜しむようなタイプの人間だとしたら、
一緒にいたいと思いません。



士気が下がるので。





私が自分のテクニックやノウハウを発信させて頂くセミナーを
あえて高額にしているのは、

高額だからこそ責任を持って良いものを提供しなければいけないという
自分へのプレッシャーであり、

意識の高い人たちと出会いたいという想いでもあります。





あなたは開業しますか?しませんか?

自己投資しますか?しませんか?





自由ですけどね。


もし、
がんばりたいけどがんばり方がわからない…。
という方がいれば、
私で良ければぜひ相談してください。


私が知る限り最高のノウハウをお伝え致します♪



久保田隆介
therapy.trainer.f@gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿