2016年10月4日火曜日

【必見!】ボロ泣きした話


from 久保田隆介



治療院のデスクから、、、



予約が空いている隙にブログ更新です!





さて、
3分前までボロ泣きしていた久保田です笑



なぜボロ泣きしたのか?



それは、
患者さんの肩が上がるようになったからです!



ものすごーく良くしてくださっていて、
いつも明るくて優しくて、
前向きな素敵な70代の女性なんです。

初めて当院で治療させていただいたとき、(←もう2年前)
長いこと悩んでおられた膝の痛みを一回で解消することができたんです。

それからというもの、
職場の人たち、
遊び仲間の人たちなど、
本当にたくさんのご紹介をくださいました。

調子が良くて治療に来られていない期間でも、
たまに近くを通ると覗いてくださったり、
差し入れをくださったり…。

もちろんご利用頂く方に優劣を付けるわけではありませんが、
とにかく特に大切な人の一人でした。



そんな方が、
一ヶ月前くらいに急に肩が上がらなくなってしまったんです。

それ程痛いわけでもない、

大きな原因があったわけでもない。

でも、
自力では20~30°くらいしか動かせなくなってしまいました。



思い付く限りのアプローチはしました。



本もネットも見漁って、
試せることは全部試して、

スタッフにお願いして東洋医学的なアプローチもしてみて、

自分の知識をフルに回しても、
どうにもならなかったんです。



でも、
毎回アプローチの仕方によっては、
多少の痛み方や動き方の変化はまったくないわけでもなかったんです。

ですから、
「何か見落としているに違いない…」

と思いながら、
何回か通って頂きました。



その間も、
ブログを書いたり、
動画配信をしたり、
セミナーの告知をしたり、

そんなことをしている時も、
「あの人の症状を治せていないのに、俺は何をやっているんだ…」
って自己嫌悪になったりもしていました。



それでもその人は、

「整形外科よりも、他の整骨院よりも、先生のこといちばん信じてるから。
先生が治せなかったら他行っても治せないんだから、他には行かないから。
だから、ちゃんと治してね」

と言ってくださり、
毎回必死に考察。勉強。



そして今日で4回目でした。



そして、、、





なんと、今までの反応が嘘だったかのように、
無痛で難なく180°挙上ができるようになったのです!

それを見た瞬間、、、

嬉しくって、
ボロ泣きしてしまいました。(←泣いている自分に自分がびっくり笑)





そんなわけで、
今回私がやってはいけないのにやってしまっていたことだけ、
ひとまずお伝えしておこうかと思います。

□胸筋を緩めてはいけなかった
□僧帽筋上部繊維を緩めてはいけなかった
□三角筋の出力を高めてはいけなかった
□上腕二頭筋の出力を高めてはいけなかった
□肩甲骨の可動性を出してはいけなかった

いかがですか?

これらのことをまったくしてはいけなかったんです。

私が愚かでした。



でも、
あるたった一つのアプローチだけで、
その方の肩がまったく上がらなかった症状はすっきり改善することができました。





私のスクール生には、
今月お会いした時にすべて教えますね♪笑





さっきまで泣いていたのに、
けっきょく意地悪な久保田でした♪笑



2017年年明けから、
新たな形態のスクールを開始予定です!

ご興味のある方は、
お気軽にご連絡ください。
therapy.trainer.f@gmail.com









0 件のコメント:

コメントを投稿