2016年5月3日火曜日

アライメント評価をする際の3つのポイント


from 久保田隆介



みなさんこんにちは。

ゴールデンウィーク、
楽しんでますか?

私はゴールデンウィークや夏休み、
祝日といった感覚が一切ありません。

治療家やトレーナーは
自営業者が多いですから、
そういう人も多いですよね。

今日もお仕事だった方、
お疲れ様です。

一緒にがんばりましょう!笑



さて、
今日はアライメント評価をする際に
やっていただきたいことをお伝えしています。

もしやっていない人は、
次の患者さんを診る時から
すぐに実践できることですから、
ぜひやってみてくださいね。







寝た状態で足の長さを比べるパターン、
非常に多いと思います。

それを否定する気はまったくありませんが、
今後トレーナーとしても活動していきたいと
思っている治療家は、
特に立位での評価も大切にしてみてほしいと思います。

その理由については、
またの機会にお伝えしたいと思います。


今日もありがとうございました!





まだメルマガに登録していない方は
こちらからどうぞ!
http://form.os7.biz/f/d345fdd5/



久保田のフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/ryu10k01
お気軽に友達申請してください^^


0 件のコメント:

コメントを投稿