2018年1月30日火曜日

最近思うこと。

from 久保田隆介




→3月の秘密の夜会はこちら

→秘密のグループはこちら




こんにちは。




最近、
トレーニング熱が復活しました。




復活しましたっていうことは、
しばらくサボっていたんですけどね。




先程、
予約の合間に
ちょこっとやったメニューは、

□腕立て50回
□サイドプランク各60秒
□クランチ50回
□スクワットジャンプ20回

で、
けっこう息は切れたし、
やった感もありました。


かかった時間は5分くらい。




だから、

忙しいとか時間がないって、
ぜったいに言い訳なんですよね。




一日のうちに
5分も時間を取れない程
忙しい人はいない!!

はず。笑




さて。

先日、
なぜ治療家は
ベッドの上で完結させる傾向にあり、
施術はそこそこできるにしても、
動作とかを見れないのか??

っていう話になりました。


逆に、
なぜトレーナーが
その辺が得意なのかと。




もちろん、
デキる治療家もいますし、
逆にデキないトレーナーもいるでしょう。




あ、
ちなみに、
これは以前から何度も言っていますが、

治療家が、
「今日はトレーナー活動してきました!」
とかいう投稿、
めっちゃ嫌いです。

それ、

治療家が気まぐれで
スポーツ現場に顔出しただけ

であって、
トレーナーじゃないですから。




話が逸れました。




で、
先程の話がなぜかというと、

比較的トレーナーという方々は、
自分の身体を動かして
理解しようとする人が多い。

っていうことが言えると思います。




一方治療家は、
文字と図で覚えようとする人が
多いように思います。




もちろん、
いろんな人がいますので、
業種で括るのも良くないんですけどね。




そんなわけで、
運動器のことを理解しようとする時は、
実際に動きながら、
身体で感じて学習できると
良いと思います。




トレーニングしろとは言いませんが、
運動習慣がない治療家は論外ですね。




それでは!





0 件のコメント:

コメントを投稿