2017年4月11日火曜日

【朗報】あなたがいなくなっても何も変わらない…。


from 久保田隆介



今日は、
「あなたがいなくなっても何も変わらない」
というお話です。



昨夜のヤフーニュースで、

高齢者「引退」なき時代へ

というタイトルのニュースが出ていました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00000092-mai-soci



そこで取り上げられていた施設では、
職員が80歳まで雇用可能だとか。

介護施設のようでしたが、
元気な老人が、
年下を世話する日も遠くないということですね。

既にあるのか?




治療家だって、
雇われていたら給料なんてたかが知れています。

老後の貯金をするなんて無理ですよね。

一生働き続けるのか?

蓄えられる環境を作るのか?




雇われでずーっといるよりは、
やはり独立した方が様々な可能性があるわけで、
それに早く気付いた人ほど、
当然独立も早いわけです。




しかし、
独立開業の相談を受けているとよく耳にするのが、

「でも今の職場は人が少ないから、、、」

「自分が居なくなったら現場が回らなくなるから、、、」

「難しい症状の患者さんが今は自分しか診れないから、、、」


とか、まぁ何でもいいですが、
今の職場をやめられないから独立できない。

それを理由にしている人ってけっこう多いです。





でもね、
3月末で歴代最長だった教育テレビの歌のお兄さんが
引退しました。

それでも、
翌日から新しいお兄さんがばっちりやっていました。



テレビでは、
昨日から浅田真央選手の引退報道で持ちきりです。

それも、
今はテレビでもあらゆるチャンネルで取り上げているから
みんなあーだこーだ言っているだけで、
また次世代のヒーローは必ず出てきます。

※もちろん真央ちゃんファンの私も悲しいですが。。




日本全体のアイドル、

世界的なヒロインだって、

もちろんその時は惜しまれても、
その熱はすぐに記憶の彼方に行ってしまうものです。





なんだかんだで、
本当は開業する気がないとか、
やらない言い訳を見付けたいだけであれば、
それでもいいと思います。





でも、
自分の可能性を信じているにも関わらず、
本当に目の前のことが足枷になっているだけだとしたら、
どうかその一歩を踏み出してみてください。



あなたがいなくなっても、
何とかなります。


組織ってそういうものだと思いませんか?

残る人の成長にだって、
きっと繋がるはずです。




あとは、
個人の整骨院だって、整体院だって、
法人成していないグループ院だって、
法律上、有給はあります。


うちの治療院は有給ないんだよね


そんなことはあるはずがありません。
あるとしたら、
そこは外国か宇宙です。




あなたの理想と夢の実現のために、
善は急げです。

経験も大事ですが、
独立した方が圧倒的に成長スピードは早くなります。




あなたのために、

あなたのタイミングで、

有給消化して笑

次に進みましょう。




治療技術に自信が持てない、
開業や経営についてもっと知りたいということでしたら、
こちらでお待ちしています。
https://goo.gl/B584ma



既に受講された先生方の
生の声を聞きたい方はこちら
http://tt-fusion.blogspot.jp/2017/04/blog-post_10.html




















0 件のコメント:

コメントを投稿