2016年11月16日水曜日

もっと治療スキルを上げたいと思いませんか?


from 久保田隆介



今回は、
僕がスタッフと話していて

「確かにそうだね!」

と思ったことをシェアしたいと思います。



かなり大事なことかと思います…。



僕が主催している

「治療とトレーニングの融合実践会」
https://www.facebook.com/tt.fusion/


というものがありまして、
無料メルマガ、無料動画の配信や、
各種セミナーやスクールなどを開催しています。



最近ではSNS広告で、
多くの力のある先生方の情報を得ることができますが、
正直私のセミナーやスクールの金額なんてかわいいもので、

業界を賑わせている他の先生方のセミナーやスクール、
あるいは個別コンサルなんかは、
100~1000万円くらいするものも少なくありません。



高額なセミナーなどに手を出す習慣がない人は、

「そんなアホみたいな金額、誰が出すんだよ?!」

って思うと思います。



でも、
高額な商品って、
売る方も本気じゃないと売れないですよ。

だから、
もちろん100%ではないにせよ、
受講した多くの人は

治療技術が格段に上がるなり、

経営が回復するなり、

プラスの結果を出しています。




で、
僕のメルマガや動画を見てご相談や問合せをくださる方も、
ありがたいことに最近ではすごく増えてきましたが…。





ここからが重要です。



ある、夜開催のセミナーについてのお問合せ。

たまたま同じ試験を受ける学生さんから連絡がありました。


一方は、
「その日は日中に試験があるので行かれません。」

一方は、
「その日は試験なのでギリギリになってしまうかもしれませんが、
多少遅れたとしてもぜったいに行きたいのでお願いします!」

こんな感じでした。





他にも、
スクールについてのお問合せ。

一方は、
「お金がないから行けません…。」
※じゃぁ聞いてくるなよ!

一方は、
「今は少し足りないので、もし次回開催があれば必ず参加したいので教えてください!」

あるいは他の先生のスクールでは、
借金をしてまで参加された受講者さんもいたそうです。



これは差が付いて当然ですよね。





僕もこの1年くらいで特に学びが深まっていますが、

経営であれば集客の広告費、

収入を上げたいのであれば、
自己研鑽のためのセミナー参加や自己投資は、

目指している収入の10%は投資する

というのが、
どうやらセオリーらしいです。



つまり、
月に2万円くらいのセミナーに参加しているだけで、
なんだか満足げな人が多いですが、

それくらいはあくまでも仕事をする上で最低限の情報を得るため
という程度のもので、
月20万円台の収入を超えないということです。





で、
誰しもどこかで一念発起して勢いを付ける時って必要だと思うのですが、
多くの人がその勢い付けの機会がなく一生を終えるんだと思います。



で、
セミナーやスクールのお問合せで、

「お金がありません、、、」

って言うような人って、
けっきょく治療技術もセンスも無いから問合せてみたものの、

勢いがないから勉強の機会もそこでサラッと逃してしまって、

勢いもない上にセンスもないから、
けっきょくいつまで経っても技術もセンスも磨かれなくて、

けっきょく収入も増えないから投資もできなくて、

けっきょくいつまでも勉強もできない…。


自分だけが困っているようで、
実はあなたが担当している患者さんや選手も困りっぱなし…。


そのスパイラルから抜けられないんだと思います…。





僕もこれまである程度の成功も、
大きな失敗もしてきましたが、

すごく思うことがあります。



それは、
誰しも努力さえすればイチローみたいな選手になれるかと言えば
ぜったになれないですよね。

松下幸之助みたいな経営ができるかと言えば、
ぜったいにできないですよね。


でも、
イチローからアドバイスを貰えば、
多くの人が野球が上手くなれると思います。

松下幸之助からアドバイスを貰えば、
多くの人が経営改善のきっかけを得られると思います。



センスを磨くことはできなくても、
ヒントというのはたくさん溢れているもので、
どこでどんなヒントを得るかどうかということが、
とても重要なことなのではないかと思います。


でも、
それこそヒントだけなら、
最近はそこら辺に無料で溢れていますが、

残念ながらセンスが無いと、
そのヒントの価値にも気付けなかったりするんですよね…。



でも、
治療や見立てのセンスは磨くことができるって知っていますか?


これを読んでくれている治療家やトレーナーさんがいたら
お聞きしたいのですが、

手技治療のテクニックに自信はありますか?

自分はセンスがあると思っていますか?


もし自信がなく、
センスもないと思っているとしたら…。



皮膚、筋膜、運動連鎖から全身を包括的に捉えられるようになり、
治療技術が格段に上がり、
センスを磨くことができる方法があるとしたら、

そんな方法を知りたいと思いませんか?



今の治療に満足していない人、

治療の軸がなくて悩んでいる人、

皮膚、筋膜、運動連鎖に興味がある人、

僕の動画を見て何か感じてくださっている人、

どうやって勉強したら良いかわからなくて困っている人、


ぜひ思い切ってこちらに相談してきてください。
therapy.trainer.f@gmail.com



正直な話、
ちゃんと治療できる治療家を増やしたいんです。

というのは最低限の話、
そして自分も当然磨き続けていきます。



ただ、
僕のセミナーでは常に言っていますが、
施術はあくまでゼロを超えないんです。



痛み、疲れ、マルアライメント、機能不全、筋力低下、
何でもいいですが、

何かマイナスがある中で、

いくら患者さんが良くなったとしても、
いくら軽くなったと言ってくれても、

それはあくまでもマイナスをゼロに近付ける作業に過ぎません。



プラスの領域に踏み込み、
あるいは予防を目指していくにあたっては、
間違いなく生活習慣を変えていくことや、
エクササイズやトレーニングに取り組むことが重要だと考えています。



治療スキルを上げながら、
治療院の現場でのトレーニング指導のスキルも上げたいと思いませんか?



あなたのお悩みをここに書いて送ってくださいね♪
therapy.trainer.f@gmail.com


お待ちしております♪



0 件のコメント:

コメントを投稿