2016年11月21日月曜日

2-6-2の法則で考えてみる


from 久保田隆介




この内容は、
これから先もずっと治療家、トレーナー業界でやっていきたい人、
他の業界の人にも負けないくらいの収入を得たい人、
他の治療家やトレーナーに負けたくない人以外は読まないでください…。



2-6-2の法則

知っていますか?


どんなグループでも、

2割が優秀な人、

6割が普通の人、

2割が低レベルな人、

このように分かれるということらしいです。




これを平成26年度の国勢調査の結果を参考に、
給与所得者の上20%がどれくらいのラインかと見てみると、

年収約700万円以上

で、
約20%になっていました。




ちなみに、

年収1000万円以上が4%

年収2000万円以上が1%

というのはよく聞く話ですよね。





これを治療家、トレーナー業界に置き換えて考えてみると…

正直、
700万円以上の収入がある人なんて、

大手グループ院、チェーン店の幹部か、

スタッフが大勢いる中で歩合制でやっているごく限られた雇われトップか、

独立していて技術がピカイチで超高単価でやっている人か、


この3択の内のさらに一部の人しか僕は知りません。




それにしても、
業界の20%には満たないのではないかと思います…。



例えば雇われの治療家で月収30万円って、
相場としては少なくないかと思いますが、
ボーナス無かったら年収360万円ですからね…。



しかも、
雇われで個人売上100万円超えている人って
あまり聞いたことないですが、
それにも関わらず…

「開業したら年収1000万円目指す!」

って言っている人も多いですよね。



チーン。




まぁそれはさておき、
最近あることに気付いたんです。




セミナー開催をする時に、

10000~20000円くらいの案内を出すといちばん受講生が集まるんです。




タイトルにもよるかと思いきや、
いろいろやってみた結果、

無料よりも、
10000~20000円くらいがいちばん集まるんです。

無料よりもですよ?




それもそのはず、
2-6-2だからです笑




では、
無料VS超高額は?

となると、
さすがに超高額の方が売れにくくなりますが、
それにしても、
2-6-2って、

「確かに~」

って感じでおもしろいのです。




10000~20000円って、

いちばん普通っぽい料金設定ですもんね。

だから、
多くの人が反応しやすいんだと思います。

行きやすさと負担の少なさもあるでしょう。




で、
行きやすいセミナーに行く、
みんなと同じセミナーに行く、
人気で話題のセミナーに行く…。

はい、みんなと一緒!




ことセミナーですから、

同じ内容を受講しても、

応用力のある人とない人とでは、

受講後の発展度合いにはかなりの差があると思います。



ですが、
ほとんどの人は、
その応用力だったり、
センスだったりがないからセミナーに行っている人も多いわけで…。

せっかくセミナーに行っても、
内容を上手く活かせないままになっちゃう人って
すごく多いんですよね。


だって、
8割の人が普通かそれ以下なわけですからね…。




たった20%の成功者、
テクニシャンの方に入りたいと思ったら、
どこかで思い切って、
何かに飛び込むタイミングって絶対に必要なんですよね。



でも、
20%に飛び込むのって、
物凄く勇気がいるんですよね。



それもそのはず。

「普通」と「異常」って言葉の定義は、

普通=多数派

異常=少数派

ですからね。



成功者とか、
成功する限られたチャンスって「異常」みたいに見えるわけですよ。



騙されるんじゃないか…。

なんか怖いな…。

もっと普通な感じでいいんじゃないか…。


って。


それでそのままでいるなら、
普通のままというわけです。




でも、
治療スキルも、

トレーニング指導スキルも、

収入も、

「あのすごい先生みたいになりたい!」

って思いませんか?



そんなあなたに知ってほしいのが、
治療スキルとか、身体を診るセンスを
磨ける方法があるということです。

◯◯◯メソッドとか、

◯◯◯法とかのセミナーにばかり行ってるから、

いつまで経ってもあなたの良さが引き出せないままになるんです。



そして、

トーク力も、

経営も、

マーケティングも物凄く大事ですが、

すべてはまず治療技術があってこその話です。



センスを磨いた先には、
あなたの独自の方法がきっと見付かるはずです。

もっと患者さんや選手を良くしてあげたいと思いませんか?



治療家さん、
あなたはマッサージ屋さんになりたかったんですか?

トレーナーさん、
あなたはストレッチ屋さんになりたかったんですか?

患部を診るスキルももちろん重要ですが、
患部以外を診ることができない状態に陥ってはいませんか…?



今の治療やアプローチにくすぶっている状態を脱却し、
将来のビジョンをクリアにし
もっとスキルアップしたい治療家、
トレーナーのあなたは、
ぜひこちらへお悩みを送ってください。

http://form.os7.biz/f/7181bf99/



心にひっかかった人だけ、
自分で選択してアクションを起こせば良いだけのこと。

どうせ8割の人は行動を起こしませんから。



そして、
経営でくすぶっている方は、
ぜひこちらも覗いてみてください。

僕もはじめは怪しいと思いましたけどね笑
http://lp.os7.biz/msd/msd6-seminar/index-4.html



それでは♪












0 件のコメント:

コメントを投稿