2016年9月24日土曜日

魔法の即効テクニックセミナー開催?!


from 久保田隆介



治療院のデスクから、、、



みなさんこんばんは。

さてさて、
今年の4月中旬からメルマガや動画配信をスタートして、
もうすぐで半年に迫るところです。

ご登録くださっているみなさま、
ご覧くださっているみなさま、
いつもありがとうございます。



で、
こうやって情報発信していると、
こちら側からしか見えないことがたくさん見えてきます。



僕以外にも、
いろんな先生方が有益な情報を発信してくれています。



ぶっちゃけ言いますけど、
いずれの先生も、
無料情報とはいえめっちゃ良い内容でやってくれています。

もちろん有料のセミナーに行けば、
治療でいえば直接触ってもらえたり触覚や微妙な感覚まで指導が受けられたり、
経営やマーケティングでいえば的確な指摘を受けられたりします。



でもですよ?

無料情報をすべて見て、
すべて実践してみましたか?

ほとんどの人がなんとなく見て、
なんとなくスルーしていると思います。

ほとんどの情報発信者が、
無料も有料も変わらないくらい有益な情報を出してくれています。



それにも関わらず、、、

たとえば、
ぎっくり腰とか五十肩とか、
そういった症状の動画などが人気なのですが、

いざ治療についての考え方だったり、
どの関節や筋肉にも応用できるようなある意味曖昧な内容だったりすると、
それこそ閲覧数とかグッと低くなるんですよね笑


で、
何と言っても特に人気なのはこれ系のやつ!!

「一瞬で腰痛が解消した方法」とか、

「五十肩が一発で改善した方法」とか、

そういうタイトルが人気があるんですよね!



普通に考えてみてください。
そして、いろんな先生の動画をもはや全部見てみてください。



肩甲上腕関節の可動性が著しく低下していて、
肩甲帯の挙上動作しか起こらないような完全なるフローズンショルダーが、
どう考えても一発で治るはずないじゃないですか笑





とはいえけっきょく多くの治療家たちは、
どこまでも手品的な魔法的な手技を追い求めてしまうのだろうと
思わざるを得ません笑

まぁ、
そういう手技ってかっこいいですからね。
気持ちはわかります。

それに最悪なフローズンショルダーはさておき、
痛くて肩が上がらない人の肩がその場で数秒で上がるようになったら、
そりゃー場の雰囲気も変わりますよね笑





僕の場合は、
通常初回15000円でやっていて、
健康保険も使っていないので、

飛び込みで来た方に

「保険使えますか?」

って聞かれて、

「使えませんよ!」

って爽やかに答えた瞬間に帰ろうとする人も多いです。



そんな時に、
とりあえず
「ちょっと10秒だけ時間くださいよ!」
って言って引き止めて、
一時的な大きな変化を出します。

すると当然興味を持ってくれるので、
ゆっくり座ってもらって、
他の治療院との違いを説明して、
けっきょくはじめの一歩で帰ろうとした人にも継続してもらうってわけです笑



手品って、
タネも仕掛けもあるじゃないですか。

だから、
身体の仕組みを活かした手品みたいなものなんですけどね笑



そこから突き詰めたければ突き詰めればいいのかもしれませんね。

ってなわけで、
そんな手品みたいな手技は、
治療家にとっても、
すぐに帰ろうとする人にとっても、
コミュニケーションを生むためのツールとしても必要なのかもしれませんね。

場合によっては、
本質を知るよりも大事なときもあるかもしれません。



しかも、
手品みたいな手技をいくつも身に付けているうちに、
身体のことがきっと楽しくなると思います。



そうすると、
じゃぁ今度はその手品の理屈を覚えよう!

となって、
他のテクニックに応用してみよう!

となって、
いつしか治療レベルも上がっているのかもしれませんね笑



そんなわけで、
そんな手品みたいな、
患者さんの興味を一瞬で惹けるような、
即効性のあるテクニックばかり紹介するセミナーがあったら参加してみたいですか?

いわゆる、
「10秒で◯◯が解消」とか、
「◯◯を一瞬で改善」みたいな手技ばっかりを
ひたすらやりまくる感じです!!!!



企画してみて誰も参加してくれなかたら悲しいので、
やるとしたら参加してみたい!って方はこちらのフォームを
ご送信ください。
http://form.os7.biz/f/55c1a08f/

あなたの名前も詳細もこちらにはわからないので、
安心して送信してくださいね♪

20人以上くらいからレスポンスを頂けたら、
11月か12月くらいに開催します^^



期限がないとキリがないので、
火曜日の24時までにしますね~!

ちなみに今回送信してくださった方には、
もし開催するとなった場合に優先的に告知するので、
「開催されるなら参加しよっかな~」と思っていると席が埋まってしまう可能性もあるので、
ぜひフォーム送信してくださいね♪
http://form.os7.biz/f/55c1a08f/




それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿