2019年11月13日水曜日

成功者との“違い”を埋めるには??



こんにちは。


久保田隆介です。


//////////////////////////////////////////////////////

第3回 治療家&運動指導者 大忘年会
詳細&お申込みはこちら

//////////////////////////////////////////////////////






おかげさまで、
忘年会のお申込みが
少しずつ増えて来ました。


少しずつ…。






あ、たぶん明日ライブ配信します。
※11/14(木)午後


場所は決まっていますけど、
当日のお楽しみです。






さて、
経営塾やコンサルの謳い文句として


技術だけじゃなくて、
売り方を知らないとダメだ!!


みたいなやつ。


よくありますよね。






間違ったことは
言っていないと思います。






しかし、
売り方を学んだら売れるのか??


っていうと、
残念ながらそうとも限りません。






それはなぜかというと、、、






実践がすべてだからです!!


知っているだけでは意味がなくて、
行動がすべてだからです!!






っていう声が聞こえて来そうですけど、
そういうことでもありません。






残念ながら、
実際にしっかり行動したにも関わらず、
何をやっても当たらず、
思うような結果にならなかった人なんて
いくらでもいます。






そもそも、
これは何の分野にも言えることですが、
誰もが等しく成功するなんていうことは
絶対にあり得ません。






また、
ノウハウには限界があって、
一概に“行動”とは言っても、
それに伴う
その他の要素も多々あるわけで、、、


行動に移すスピードとか


問題点に気付く感性とか


アイデアを生む発想力とか


一律にノウハウ化できない部分も、
行動の質への影響は大きいと思います。






なので、
やり方が悪かったとか、
ノウハウ云々とか、
そういうことでもないと思います。

※そういうこともあると思います。






それに対して、
具体的なワークを用いて
マインドを追い付かせてみたり、
フィードバックの精度を上げてみたり、
よりノウハウの質を上げる努力は
ある程度できるかもしれません。


しかし、
やはりそれで
“全員が成功する”という理屈には
ならないわけですよ。






先日のこの記事を見ましたか??
⇒『あなたが“成功”する根拠は…。』






誰でも素振りをしていれば
必ずプロ野球選手になれるわけではない。


誰でも仕事をがんばっていれば
必ずお金持ちになれるわけでもない。


そんなことは、
誰もがわかっているはずです。






それにも関わらず、
なぜか多くの施術家は


開業したら必ず上手く行くと
妄想して勘違いしている人が多過ぎる。


っていうのが現実なんですよね。






では、
上手く行っている人と、
あるいはそうではない人と、
果たして何がどう違うのか??


っていうと、
少なくとも誰でもパッとわかるような
表面的な部分の話ではないと思います。






なぜなら、
先程も書いたように、
ノウハウには限界があって、
それがまさに表面的な部分に
程近いものだからだということです。






その“表面的な部分”ではない部分こそが
“違い”なんだと思います。






では、
その“違い”の部分を埋めるためには
どうしたらいいのか??


っていうと、、、






あっ、眠くなっちゃった、、、






おやすみ、、、


////////////////////////////////////////////

プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿