2020年6月26日金曜日

壊れたらそこで試合終了。



こんにちは。


久保田隆介です。






こちらのブログのファンの方が
どれだけいるのかわかりませんが、、、


しばらく退屈な思いをさせてしまいまして、
誠に申し訳ありませんでした。






およそ一ヶ月前の記事でお伝えしたように、
パソコンが壊れていました。


落としてしまって
画面にヒビが入ってしまったのですが、
それが次第に広がって、、、


画面の右半分が
ほぼ見えないような状態に
なってしまいました。






その影響で、
自宅でパソコン作業ができなくなっていたのが、
今回のトラブルの要因でした。






さて、
ここ数ヶ月の間に、
動画配信に取り組んでみた人、
Zoomでセミナーをやってみた人、
たくさんいたと思います。


あなたはいかがでしたか??






リアルタイムではない作業については
いくらでもカバーできます。


しかし、
例えばリアルタイムのオンラインセミナーだと、
様々なトラブルが想定できます。


通信トラブルは??


機材トラブルは??


相手方のトラブルは??



パッと考えただけでも、
いくらでも出て来ますよね。






そのような


事前に想定し得るトラブル


については、
いかに対応策を用意しておけるか??


ということが
非常に重要だと思います。






頭でわかってはいても、
とても難しいことだと思います。






また、
こういったところでも、
言葉の意味を曖昧にせずに、
リスクヘッジの細分化をすることがまた、
非常に重要だと思います。


『対応策』と『予防策』


あなたはそれぞれの違いを理解して、
準備ができていますか??






これまでが
大切にしていなかったわけではないですが、、、


これからは
もっとパソコンを大切にしたいと思います。






それでは。


===================

Twitterでは
日々のつぶやきを高頻度で更新中!!

▼フォローお待ちしています▼
https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼


ハイリテラシーな
身体の専門家を目指すためのグループ
『プラチナアカデミー』


経営者、開業志望者、フリーランサーまで
論理的思考と
実践的スキルを学ぶためのグループ
『MGTアカデミー』


それぞれ詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================




0 件のコメント:

コメントを投稿