2019年1月21日月曜日

たまには見方を変えてみる。



こんにちは。


久保田隆介です。


今日はとあるパーティーに
参加する予定です^^


Facebookの個人フィードで
ご報告しますので、
ぜひお楽しみに~♪




/////////////////////////////////////////


◆短期スキルアップスクール
4~6月に福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!
※早割は1月末まで!!


◇月額制プレミアムグループ絶賛配信中!!
知らないと損するレベルの
グループ限定情報が盛り沢山です♪


まずは無料グループもありますので、
ご興味のある方はメッセージください♪


/////////////////////////////////////////





さて、
昨日の記事をご覧頂いて

なぜO脚は
機能的で必要だと言えるのか??

って、
考えてみましたか??





良いとされていることが
本当に良くて、
悪いとされていることが
本当に悪いこともあると思います。





ですが、
良いとされていることが
本当は良くなくて、
悪いとされていることが
本当は悪くないっていうことも
多々あるわけです。





これは、
身体に起こる様々な症状と
向き合っていくにあたって、
非常に重要な考え方のひとつです。





従来肯定されて来たことを
何の疑いもなくそのまま肯定して、
否定されて来たことを
そのまま盲目に否定しているようでは、
何の進歩もないですからね。





『たまには見方を変えてみる』


っていうことができるようになると、
ちょっと考えるだけで、
一気に視野が広がることも
多々あるのではないでしょうか。





例えば、
セミナーに行って、
何かのテクニックを教わったとします。


でも、
視野が狭い人っていうのは、
講師が
「こういう症状に使えますよ~」
って言うと、
まるっきりそれにしか
使わなかったりするんですよ。


こういう人、
かなり多いと思います。





一方、
視野が広い人とか、
自分で考える力がある人っていうのは


この手技は
そもそもこういうことだな


あの症状にも使えるな


あの部位にはこうやって応用しよう


あの手技とも相性が良いな


こんなやり方もしてみよう


っていう感じで、
勝手にどんどん広げられるんですよね。





ひとつのきっかけで
それを何倍にも展開することが
できるのであれば、
それは確かな“投資”だと
考えることができますよね??





せっかく
同じお金と時間をかけて
学びを得るのであれば、
何倍にも展開して行ける方が
良いに決まっていますよね??





だから、
ハウツーのテクニックばかりを
追いかけるのではなくて

考え方と思考力を磨くっていうことが
いかに尊いことか??

っていうのが、
多くの人に浸透していくと
とても嬉しいんですけどね♪






福岡、仙台、札幌開催の
短期スクールですが、
早割が今月末までとなっております!!


ぜひこの機会をお見逃しなく^^

0 件のコメント:

コメントを投稿