2019年2月18日月曜日

C2のズレとかどうでもいい。



こんにちは。


久保田隆介です。


清宮幸太郎選手が
侍ジャパンに入りましたね。


19歳でも一流のチームで
活躍している人がいる、、、


自分も負けていられません。




//////////////////////////////////////////////////////////////

◆短期スキルアップスクール◆

4~6月 福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!!
詳細はこちら

徒手アプローチ/テーピング/機能改善
"考え方"をベースにお伝えします。

//////////////////////////////////////////////////////////////

◆秘密のグループ◆

治療と向き合うための
"考え方"などを発信している

『秘密のグループ』をご存知ですか??

テクニックやハウツーだけでなく、
考え方や思考力を磨くための
ヒントを無料で配信しています♪

有料版では、
定期ウェビナーやニュースレターをはじめ、
高額セミナーなどの内容も
追加料金なくご視聴頂けます。

本質的にレベルアップしたい人は
「参加希望」
とお気軽にメッセージください\(^^)/

//////////////////////////////////////////////////////////////





さて、
とある背骨を揺らす系の手技を
学んでいる人たちの
SNSの投稿を見ていて、、、


C2がズレないように
寝方や枕について考えました…


みたいな
投稿があったんですよ。


念のため書いておきますが、
第二頚椎のことです。





そんなにC2のズレがダメなものだって
認識しているなら、、、


手技でも手術でも、
俺のC2ズラしても良いですよ。


たぶん何も起こらないから。






骨折は治さないとね。

下腿の完全骨折なんて、
立てなくなっちゃうから。



切り傷も治さないとね。

細菌感染は良くないし、
出血多量は命に関わるから。





じゃぁ、、、

C2のズレは??笑





先日セミナーでも話したんですけど、
例えばすべり症にしたって、
だるま落としのように
椎骨が突出して落っこちちゃった、、、


なんていう人は、
人類史上で
恐らく一人もいないと思うんです。





C2がズレてどうなるんですか??





下腿骨が折れて
立てる人はいません。


傷ができて、
血が出ない人はいません。





C2がズレて、
ズレにズレて落っこちちゃった人…
たぶんいません。


C2がズレていて
何の不調もない人…
いくらでもいます。





この現実を見ようぜ。


DRT信者たちよ。





それでは!














1 件のコメント:

  1. 僕がこれ言っていいかわからないのですが

    背骨習ってる先生方は深堀しない人が多いの明らかですよね!笑
    現実はもっと面白い。




    返信削除