2020年8月19日水曜日

自分にないスキルは誰かに頼るべき。



こんにちは。


久保田隆介です。






実力もないのに、
なぜか独立する人の割合が異常に多いのが
この業界のひとつの特徴ですが


安易に開業したところで、
理想通りのゴールに辿り着くのは
至難の業ですし


ましてや辿り着けたとしても、
その状態が長きに渡って続くということは、
決して簡単なことではありません。






他者と差別化して生き残るためには、
当然何かに秀でていないといけません。


あるいは
魅せ方を学ばなければいけません。

※もちろん、
 他の要素も無数にありますが、
 ここでは割愛したいと思います。






あなたは、
何かに秀でていますか??


魅せ方に自信がありますか??






技術にしても知識にしても、
それだけでどうにかなる程の
突き抜けたレベルの人なんて
業界全体で見てもほとんどいないと思います。


ましてや、
魅せ方が上手い人なんて
それこそほとんど見たことがありません。






例えば


あいつは技術がないのに
口が上手いから売れてるんだよな~


っていうのは
聞いたことがあると思いますが


あいつはコミュ障でトーク力もないけど
触るだけで何でも良くなっちゃうから
技術だけで売れてるんだよな~


って聞いたことありますか??






ないと思います。






専門技術は必須条件ですが、
やはりそれだけで武器とするのは
並大抵のことではないということです。






魅せ方とは、
表現力であり、構成力であり、トーク力です。


もちろん、
対峙する以前の問題であれば、
プロモーションやマーケティングも関係します。






さて、
こと魅せ方で言えば


自分で身に付けるか??


誰かに頼るか??


このふたつしか
選択肢はないと思います。






また、
魅せ方というのは
集客段階のことで言えば
マーケティングに程近くなって来ますが、
誰かに頼る方向性で考えるとすれば


独立したいなら
誰かにコンサル(指導)してもらうか??
あるいはプロデュースしてもらうか??


くらいしか方法がないですし、
どうやっても魅せるものがなければ


そもそも独立しないで
そのままどこかに勤めさせてもらうか??


というような
選択肢になるかと思います。






要は、
多くの人の思考パターンとして
(独立を前提とした場合)


どうやったら上手く行くか??


ということを考える人が多いのですが、
そもそも論で


スキルが不十分だから
そもそも独立しない方が良い


という導きが
あっても良いと思うのですが、
ほとんどの人がそうはならないんですよね。






特に、
ゴミカスコンサルなんかに
開業前に相談しちゃった日には、
そのコン猿は
無責任にとにかく開業させて
コンサルフィーを取りたいわけですから、
なんやかんやで
無理くりな戦い方を助言して来るわけです。


そんなに成功法則を語れるなら、
お前が誰か雇って開業しろよっていう話です。






独立しないなら
勤めないと生きていけません。


独立したいなら、
専門技術以外のことも
学ぶべきだということです。






整体やパーソナルトレーニングに通うことは
贅沢品だなんて思われがちですが、
そんなこと言わずに
必需品として通ってほしいですよね??


でもそれを言うなら、
魅せ方とかマーケティングっていうのは、
経営にとっての必需品です。


自分で体現するのが苦手なら、
誰かの力を借りるべきですよね??


だって、
必需品ですから。






必需品という認知がされていないものさえも
必需品として習慣化してほしいと願う人が


そもそも必需品であるものに
重きを置けないなんて、、、






おかしいですよね。






それだできないなら、
運動していないのに運動指導している
デブトレーナーと同じです。






そんなわけで、
プラチナアカデミー及びMGTアカデミーで
お待ちしています。






それでは。


===================

Twitterでは
日々のつぶやきを高頻度で更新中!!

▼フォローお待ちしています▼
https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼


ハイリテラシーな
身体の専門家を目指すためのグループ
『プラチナアカデミー』


経営者、開業志望者、フリーランサーまで
経営のための論理的思考と
実践的スキルを学ぶためのグループ
『MGTアカデミー』


それぞれ詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================


0 件のコメント:

コメントを投稿