2017年11月28日火曜日

ボキボキの巻

from 久保田隆介





12月17日
スキルアップスクール
見学&体験会はこちら
http://tt-fusion.blogspot.jp/2017/10/blog-post_15.html
??締め切りますよ??


12月9日
治療家&フィットネス
大忘年会はこちら
http://tt-fusion.blogspot.jp/2017/10/129.html
!!あと3名受け入れ可です!!




おひさしブリーフ。




ちょっと忙しくて
更新が滞っていました…。




最近思ったこと。




それは、、、




「当院の整体はボキボキしません!」

ってアピールしているあなた。

について思っていました…。




患者さんは、

何も知りません。




AKAとか皮膚とかやっている先生にも、

「全然気持ちよくないから
もっと強く揉んでよ。」

って言います。




逆に、
状態のチェックのために軽擦みたいに
軽く触っているだけで、

「あ~、超気持ちいい。。」

って言われたこともあります。




終いには、

「この前整骨院でレントゲン撮って…。」

って言うこともあるかもしれません。




そう、
患者さんは何も知らないのです。




そもそも、

整骨院と接骨院って何が違うの?

整骨と整体って何が違うの?

この前、
接骨院でマッサージ受けて、、、

あそこは
骨盤調整に保険が効くから、、、




っていうくらいのレベルの人が多くて、

言いたいことはわかるし、
そもそも業界の問題も多々ありますが、
とりあえずめちゃめちゃじゃないですか。




何が言いたいかというと、

整体=ボキボキっていうイメージで、

そのイメージがネックになっていて、

「あ~、整体受けたいけどボキボキされたら
恐いから、ボキボキしない整体院が
どかにないかな…。」

って思っている人をターゲットにしてるって。

それって
あまりにもニッチ過ぎるんじゃねーの?!



って話です。




ソフトな施術法を手に入れて、

これはすごい!!
何をされているかわからないくらいの強さで
こんなに変化が出るなんて!!

よし!!
“当院の整体はボキボキしません”
っていうのを売りにしよう!!



って、、、




それをすごいと思っているのは
施術家サイドの話なわけで。





別にあえて書くようなことでもないし、

それを書いてCV率が上がっているとは
どう考えても思えないです。




その広告でヒットする人がいるとしても、

市場全体で見たら、
逆にボキボキしてほしい人と
同じくらいごく少数でしょ。





あとは、

◯◯で唯一の腰痛専門とか言って
すぐ近所で同じこと言ってたり、、、

交通事故専門とか言って、
じゃぁ他は診ないのかよっていう、、、

頭痛と腰痛と膝痛の専門って
書いてるとこもあったし、、、




みんな、
パクろうとして表面だけパクって、
頭悪いことを露呈しているだけの人、
多過ぎですよね。。





もっと業界が良くなるといいですね^^;





それでは!





0 件のコメント:

コメントを投稿