2016年12月31日土曜日

来年に向けて


from 久保田隆介



年末の実家から、、、



みなさんの2016年はいかがでしたか?



私はといえば、
これを読んでくださっている他の誰よりも
多額の投資をして、
最高の経験を積んだ1年であった自信があります。



以前のブログでも書きましたが、
自分が目指す収入の10%を投資すべきだと云われています。



事業を営んでいる方ばかりではないと思いますが、

雇われだとしても、

セミナーを受講するなり、
本を買うなり、
月に2万円しか使っていないのであれば、

投資から見るあなたの価値としては、
月収20万円程度の人だということです。

いかがでしたか…?




今年はPRIが流行っていましたね。

体幹系のエクササイズも廃れずに流行っていました。


多くの整骨院や治療院では、
基本的な施術としてマッサージやストレッチを
教わっていたことでしょう。




でもですよ?

そもそも機能解剖学、生理学の基礎がある程度理解できているのか?

そもそも物理的な体の扱い方の基礎がわかっているのか?

そもそも触り方の基本ができているのか?



基本的なことが全然できていないにも関わらず、
つまみ食いでいろいろなセミナーに出ている人
あまりにも多過ぎます。

即効性があるテクニックはかっこいいですよね。
すぐに現場で使えて利便性が良いですよね。

流行りのトレーニングも興味ありますよね。
知っていたら“デキる風”ですよね。



でも、
もっとその前にやることありませんか?




私も2016年は多くのセミナーを主催させていただきました。



その中で感じたことは、

世の中にもっと出るべきなのは、

最近SNSを開けばいつも見かけるようなセミナーではなく、

◯◯◯メソッドでもなく、

流行りのトレーニング法でもなく、

もっと基礎的なことであるべきだと思っています。



現場ですぐに変化を出せる手技は、
学びたいと思う人も多いと思います。



しかし、
そもそも身体のことが理解できていれば、
何かの方法論に偏らなくてもある程度の変化は起こせるはずであって、

何か特別なセミナーに行って技術が得られたとしても、
そもそもそのようなすぐに変化を出せるような手技を学びたいと
思ってしまっているようなレベルである段階で、
もっと他にやるべきことがある人も非常に多いのではないかと…

思います。


そんなことを考えてみたことはありませんか?




私は、
大多数の治療家やトレーナーよりは
前向きな変化が出せる自信がありますが、

最近勉強していることといえば、
もっぱら解剖学と生理学ばかりです。





カレーを作れれば、
肉じゃがも作れるはずです。


カレーは作れますが肉じゃがは作れません。

肉じゃがは作れますが、カレーは作れません。



あなたがそんな治療家、トレーナーになってしまわないように願っています。




来年は、
治療家業界を大きく変えていくために
本気で始動します。

そのためのチームの仲間になりたい人は他にいませんか?



あえて内容はまだ明かしませんが、
それでも私の構想にご興味頂ける方は、
ぜひご連絡くださいね。



それでは、
2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

















0 件のコメント:

コメントを投稿