2018年6月22日金曜日

最強の集客。



こんにちは。


久保田隆介です。


===============
8/12(日)
キネシオロジーテーピング
~40年目の真実~
https://goo.gl/forms/QgYTxfWL0Tg3HoQz1
===============


今日は暑いですね。


そろそろ熱中症の人が
増えてきそうな予感です。




別に専門知識がなくても、
高温下に脱水状態で長居していては
いけないことくらいわかりますよね。


こどもたちの熱中症については
大人が守ってあげないといけませんが、


大人の不注意の熱中症に関しては、
アホかよって思います。笑




水分摂りましょうね。





さて、
今朝は飛び込みの患者さんが
いらっしゃいました。


予約が埋まっていたので、

「どうされましたか?」

とお聞きすると、
昨日交通事故に遭われたとのことだったので、
近所の接骨院を紹介しました。





うち、
交通事故の患者さん
取り合ってないんですよ(´・ω・`)





っていうのも、
最近は院にいないことも多いので、
患者さんが詰めて通いたくても
対応してあげられないのと、、、


あとは、
単純に書類作るのとかが
面倒くさいので…。笑





不正か云々はさておき、
保険でやっている整骨院は、
事故患者が来たら嬉しいでしょうね。


だって、
普段10分前後の施術で
数百円とかでやっている
健康保険の患者さんと比較したら、
同じ時間で数千円の収入に
なるわけですから。





でも、
そもそも自費でやっていると、
頻度はさておき、
そんなに事故だから儲かるってものでもないし、
あとは何より、
単純に書類作るのとかが
面倒くさいので…。笑←2回目





とまぁそんなことはさておき、
最強の集客ってなんだと思いますか?


僕は“紹介”だと思っています。




言い方を変えると、


人脈


口コミ


ですかね。





今回僕も他院に紹介をしました。


交通事故の患者さんでしたから、
症状と頻度によっては、
数十万円になりますよね。





これが最強なはずなのに、


しかも基本的には無料なのに、


なぜかこれの方法を
全力で教えてくれるところって
全然ないと思いませんか??





あるんですよ。


いろいろ。


やり方が。





それなのに、
どこのセミナーを見ても、
どこのコンサルを見ても、


チラシとか、


Webとか、


そればっかり。





もちろんそれも大事なんですけどね。





以前、
他のネタでもSNSの活用について
言及したことがありましたが、


Facebook → タダ


インスタ → タダ


ツイッタ → タダ


ブログ →タダ


紹介 → タダ


口コミ → タダ




にも関わらず、
有料広告やチラシにばかり
力を入れてしまう愚かさよ、、、





僕のコンサルは、
ちょっと他とは違うっすよ。笑





開業無料相談やってます!


開業したけどノウハウがない人、、、


不安で一歩が踏み出せない人、、、


ぜひメールかメッセンジャーで
お気軽にご連絡くださいね^^

therapy.trainer.f@gmail.com





それでは!





















0 件のコメント:

コメントを投稿