2017年10月11日水曜日

オウチャクはダメだ。

from 久保田隆介



こんにちは。



あなたは、

こんな現場で働きたい!

こんな治療家になりたい!

こんなトレーナーになりたい!

などと掲げていた想いの通りの
プロになれていますか?





昨日はとあるロケ現場に行きました。

4時に起きて、

4時半に家を出て、、、



おわったのは17時頃。



そのあと地元に帰って、
地域の異業種交流会に参加。



帰宅は23時でした。





で、
おかげさまで今日は予約がいっぱいで、
15件のご予約を頂いています。



そんな中、
貴重な30分のインターバルで
ブログを書いています…。






以前別の記事でも書きましたが、

後輩、
セミナーの受講生、
メルマガ読者の方など、

たくさんの方と関わる中で、
ブログやSNSでの発信を
オススメすることが
多いのですが、

そうすると、



忙しいので、、、

時間がないので、、、



っていうのを言って
けっきょく何もやらない人って
かなり多いですが、
たぶんブログやSNSを
ちゃんと更新している人達の方が、

言い訳してやっていない人達よりも
むしろ忙しい人が多いと思いますよ?




やる人はやるし、

やらない人はいつまでもやらない。

それだけのことだと思います。





ちょうど昨日の
加藤幹先生の投稿が響いたので
勝手にスクショ。


※勝手にごめんなさい。

加藤先生のブログはこちら
骨盤屋の首ブログ





やる人は、
忙しくても何でも
どんどん新しいことに挑戦しているし、

お金があってもなくても、
やる人はいろいろやっているし。





ってか普通に仕事していたら、
そんなに時間が
たっぷりある人の方が
むしろ珍しいから、


なんとかして時間もお金も作らないと、
何も始まらないんですよね。





投資って何もお金だけじゃないから。

寝る時間を削ることも、

休日に活動することも、

それは

“時間の投資”

って言えると思います。





だから、
お金でも時間でもいいから、
とにかく投資するっていうことと、、、

あとは本気度次第ってとこですかね。





その本気度が高い人は、
自ずとなりたい自分に
なれているはずですよね。





あとこれは以前からですが、

コメントとかメッセージで
気軽にわりとディープな質問を
してくる人とかも多いです。


別にいいんですけどね。


時間があれば返信しています。




でも、
相手がその返信をくれるとすれば、
相手の時間を奪っているということ。

もちろん、
本当に気軽なコメントとかは別にして。




だから、
コメントとか相談内容を見みると、
それだけでその人のレベルって
ある程度計れてしまったりするし…。



そこは気遣いとでも言いましょうか。





横着では何も始まりませんからね。


良い情報は、
横着にしていて転がってくる程
甘くはないと思います。



本気度と気遣い…。



もちろん他にもたくさんあると思いますが、
最近大事にしているのはこの2つです。






でも何からがんばっていいかわからないとか、

普通に技術セミナーや経営セミナーに
行くのもちょっと違う気がする…。


っていう人が多いと思うので、
そういう人たちのためっていうのもあって、
毎月飲み会をやっています。




やたら質問してくる人とか、
こういうところに来て
直接聞いたらいいのに…。

って思うんですけど、
だいたいそういう人は、、、

こういう場所にも来ないんですよね。笑




すごい先生もいっぱい来ますよ!

これは来ないと損↓
ブログ【来ないと損だよん。】





来年も良い年にしましょう^^




それでは!




0 件のコメント:

コメントを投稿