2017年2月6日月曜日

まだまだ、、、


from 久保田隆介



最近の治療院業界では、
マーケティングや経営系のセミナーも流行っていますよね。



「治療技術だけあっても生きていけない」



それは私もそう思います。



でも、
どんな膝の痛みも腰の痛みも、
例外なく本当に数秒で治せてしまう技術があれば、
実際にその治療技術だけで生きていけると思います。



私も

「3秒で肩が上がるようになる」

とか、

「10秒で膝の動きが良くなる」

などの動画も配信してはいますが、
あくまでもそういうケースもあるというだけのことです。




一瞬で腰痛が治る手技って言っても、
例外がないはずがありません。

五十肩を治せますって言ったって、
本当にガチガチに凍結していて肩甲上腕関節の動きが
まったく出ていないような状態を
数秒で一発で改善できるはずがありません。



普通に考えればわかりますよね。



とはいえ、
そういうことを発信しているような先生方は、
もちろんそんなことはわかっているわけであって、
もっと言えば技術は一般水準以上にある上に、
マーケティングにも長けているので、
素晴らしいことに変わりはないのですが。




モミモミしかできない新人も、
動画やメルマガ配信している先生たちも、
知られざる巷のゴッドハンドも、
私も、
けっきょくみんな同じ枠の中にいると思います。



腕の良い先生はたくさんいても、

例外なく何でも治せる先生なんて、
きっといないですから。



もしいたら、
長者番付に乗れるでしょうね笑






先程、
よくわからない理由でキャンセルの電話がありました。

「先生はスポーツのリハビリ専門でしょ?
私の膝の痛みはスポーツじゃないから、やっぱり整形外科行くわ。」

って…。
僕もまだまだです。


いってらっしゃい。

さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿