2020年3月26日木曜日

コロナショックを受けて~今回の事態から学ぶこと~



こんにちは。


久保田隆介です。






先日から告知させて頂いておりました


『自己ブランディングセミナー』


ですが、
告知からわずか2日で
大阪会場は満席になりました。
東京会場もあと3席です。


今回限りの企画になりますので、
ご興味のある方は
お見逃しのありませんように。


⇒詳細はこちら






ここ最近は、
どこに行っても何を見ても、
新型コロナの話題で持ちきりですよね。






あなたのまわりはいかがでしょうか??






さて、
施術家や運動指導者であれば、
『予防』の大切さを
日々啓蒙している人も
多いのではないでしょうか??






事前に対策をしておくことで、
大きなトラブルになることを避ける。


ということだと思います。






今回の新型コロナ関連の騒動で、
予防の大切さを痛感した人も
非常に多いのではないでしょうか??






しかし、
それは感染予防とか、
免疫を高めるとか、
そういったことではありません。






仕事、活動、金銭面に対しての
“備え”のことです。






仕事ができなくなって、
収入が数ヶ月止まってしまうとなれば、
多くの人が困ってしまうと思います。






また、
雇われの人であれば、
たった一ヶ月分だけ
収入が途絶えてしまうだけで、
困ってしまうような生活サイクルでも
仕方がないかもしれません。






しかし、
それが個人事業主なのであれば


さすがに
一ヶ月分くらいなんとかならないの?!


と思わざるを得ないような
悲観的な投稿なども
非常に多く見掛けました。






そうは言っても、
もはや一ヶ月どころでは済まなさそうな、
何ならいつまで続くのかわからないような
不透明な状況になっては来ましたが、、、






とにかく、
一ヶ月分の収入が止まってしまうだけで
万事休すという感じなのであれば、
新型コロナ云々と言ったところで
それはあくまでも

“きっかけ程度”

であって、
どっちみち何か他のトラブルがあれば
危うくなっていたのではないでしょうか??






ただ、
こんな状況だからこそ、
毎月欠かせないものとして
家賃、生活費などはもちろんですが、
自分自身の健康や勉強に対する費用については、
できれば抑えたくないものです。






なぜなら、
施術家や運動指導者の多くは、
クライアントに継続的に通ってもらうことを

習慣、予防、自己投資

そう考えてほしいと思って
仕事をしているはずだからです。






身体のケアとか、
トレーナーによる運動指導などを
贅沢品だという捉え方はしてほしくないと
多くの同業者が思っているはずです。






あなたはどうですか??






そうであれば、
我々も有事の状況だからといって、
やはり健康や勉強に掛けている費用は、
できれば抑えるべきではないと思います。






そうでなければ、
クライアントに言う権利も
まったくないということです。






そう思いませんか??






健康も、事業も、
『予防』が大事だということが
とてもよくわかる事態ですよね。






そうは言っても、
非常にありきたりな言葉ではありますが、
ピンチはチャンスです。


こんな状況でも、
同じ施術家や運動指導者であっても、
売上を伸ばしている人もいるのが事実です。






あなたは、
何か行動できていますか??






行動を起こすにあたっての
発想力に自信はありますか??






他人に指導していることから
ご自身が逃げてしまっていませんか??






それでは^^


===================

▼Twitterもフォローお願いします▼

https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

メンバーになれば、
随時個別相談も可能です^^

詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================



0 件のコメント:

コメントを投稿