2017年11月3日金曜日

ステージ

from 久保田隆介



12月17日
スキルアップスクール
見学&体験会はこちら
http://tt-fusion.blogspot.jp/2017/10/blog-post_15.html



12月9日
治療家&フィットネス
大忘年会はこちら
http://tt-fusion.blogspot.jp/2017/10/129.html
!!キャンセルが出たため若干名受け入れ可です!!




こんにちは。




今日は

“ステージ”というお話です。





自分はいま、
目標や夢がたくさんあります。




なので、
誰と出会っても、
その目標や夢を達成するための
きっかけを模索していますし、


あとは今までの経験から、
どんな現場でも技術は活かせるし、
スピーカーになることもできるし、
コラボできない人(業種)は
いないと思っています。


簡単に言うと、
誰と出会ってもプラスに持っていくことが
できると思っています。





あとは、
ある程度発信する側になってくると、
まわりも自分を求めてくれるようになります。





もちろん名実ともにまだまだですが、
それでも、
わざわざ会いに来てくれる人がいたり、
話を聞きたいと言ってもらえたり、
仕事をもらえたり、
そういったことが多くあります。





では、
学生の頃を思い出してみます。。





自分もスポーツ好きが転じて
この業界に入ったようなものなので、

はじめのうちは、

「バレーの全日本のトレーナーになる!」

とか言っている
ミーハー学生でした。





でもまぁまぁそれなりに行動はしていて、

例えば
Vリーグのトレーナーさんが
セミナーをやるとなれば参加して、
個別にお話しに行ったり、

当時はFacebookもなければ、
メルマガやライン@をやっている人も
いませんでしたが、
全日本やVリーグでのトレーナー経験が
ある方のメールアドレスなんかを
なんとか調べてはメールを送ってみたり、

今思うといろいろやっていました。





特に何も実りませんでしたが、
良い経験だったと思います。





自分がいま選手やチームに関わったり、

講師としていろいろな分野に
関わるようになったのでわかりますが、

いきなりセミナーに来た初対面の学生に、
仕事を振るはずありませんよね。





でも当時の私は、
何かワンチャンを狙っていたみたいです。笑





とはいえ、
とにかく行動しなければ何も始まりません。





9割以上の人は、
いろいろ目標を口にはしていても
特に何も行動しません。





でも、
すごい治療家になりたいなら
すごい治療家に会うべきだし、

すごいトレーナーになりたいなら
すごいトレーナーに会うべきだし、

何かもっとすごいことをしたいなら、
とりあえずいろんな人に会うべきだし、

情報やネタが欲しいなら、
お金も時間も構わずに、
とにかく外に出ることだと思います。





こんな簡単なこと、
誰でもわかっているようで、、、

でももう一度言いますが、
9割以上の人は、
いろいろ目標を口にはしていても
特に何も行動しません。





機会があれば!!

という人は、
機会を作ろうとしません。




お金ができたら!

という人で、
お金ができた人を見たことがありません。




時間ができたら!

という人は、
ずっと時間はできないと思います。





あとは、

「まだ自分なんて、、、」

っていう気持ち、
これは誰にでもあると思います。





でも、

お金も時間もあって、

知識も技術もあって、

自分に自信があって、

人脈もある。



そんな自分になるために、
ゆっくり慎重に時間をかけていたら、
それこそいくら時間があっても
足りないと思いませんか?




そうなってから動ければ
確かに何をするにも安心かもしれませんが、

じゃぁ、
そうなるためにどうするんですか?





焦るな。急げ。



僕の好きな言葉のひとつです。
※誰が言っていたかは忘れました。





ステージなんていうものは、
上げるためにがんばるというよりは、

勢いで上がってみて、
そこで必死に努力して、
気付いたら伴っていた…。

って、
そんなもんだと思います。





でも、
飛び級はできませんから、

目の前のことから確実に。


でもそれは決して、
ゆっくりがんばろうという話では
ないということです。





ミーハー治療家になりたくない。
ちゃんと技術を磨きたい。
患部にとらわれずに、
どこでも通用する施術ができるようになりたい。

そんな方は、
ぜひこちらへ↓






それでは!




0 件のコメント:

コメントを投稿