2020年5月15日金曜日
【発信のいろは②】目的を明確にすること
こんにちは。
久保田隆介です。
////////////////////////////////////////
5/18(月)リリース予定!!
あなたの強みを明確にして
ブランディングを徹底サポート!!
つよみ革命委員会のお知らせはこちら
////////////////////////////////////////
発信のいろはシリーズ
続いて第二弾です。
今回のテーマは
目的を明確にすること
です。
例えば、
『集客』を目的にするとします。
そうすると、
集客のコンバージョン率と“いいね”の数は
必ずしも比例しないケースもあります。
もちろん、
多くの人に見られた方が
ポジティブな反応が得られる確率も
単純に増えないわけではありません。
しかし、
具体的なリアクションが欲しい場合は、
コアな内容にして行くことで、
閲覧数やいいね数などの絶対数は少なくても、
反応が得られるということもあります。
いいね数を集めて優越感に浸るために
発信しているわけではなくて、
何か集客などに繋げたくて
取り組んでいる人の方が多いと思います。
そのはずなのに、
SNS、ブログ、動画などを
発信している同業者を見ていると
誰でも言っているような
つまらない内容を書いている人がほとんど
なんですよね。
そりゃー光るはずもありません。
目的を明確にするということは、
ターゲットを絞るということとも似ています。
あなたは、
何のために発信するんですか??
誰に向けて??
ターゲットは明確ですか??
それに見合った
発信の仕方ができていますか??
具体的な数値目標はありますか??
同業他者に埋もれていませんか??
いかがでしょうか??
それでは。
===================
▼Twitterはこちら▼
https://twitter.com/yokohamakra?s=09
===================
▼随時入会受付中▼
さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??
手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー
すべてを磨くための
月額制有料グループ
『プラチナアカデミー』
メンバーになれば、
随時個別相談も可能です^^
オンラインで
たくさん問題解決していきましょう!!
詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com
===================
0 件のコメント:
コメントを投稿