2019年5月4日土曜日
BBQをしました。
こんにちは。
久保田隆介です。
自宅のソファーが
ボロボロになって来たので、
新しいソファーを
ニトリで購入したのですが、、、
届くのが一ヶ月以上も先!!
そんなに家具が売れるなんて、
景気が良いんですね(´・ω・`)
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これ、
もう見ましたか??
http://t-t-fusion.com/lp/school_dvd/
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昨日は、
治療家仲間とBBQでした。
コース注文ありなのに
持ち込みもOKという
いい感じの会場でした♪
ほとんどのところが
衛生管理上の都合で、、、
会場側が準備したもののみ
or
持ち込みのみ
なんですよね。
食中毒とかがあった時に
責任の所在が、、、
っていうことで、
まぁそれはよくわかるのですが。
でも、
別に会場側のせいにする気もないので、
フランクだとありがたいですよね。
で、
会場近くのデパ地下で、
からあげを買ったんですけどね。
からあげをいっぱい買ったら、
おまけです~って、
他の揚げ物もくれたんですよ。
古き良き時代と違って、
近年は“おまけ文化”って
けっこう消えかけていると思いますが…。
やっぱり、
おまけって嬉しいですよね。笑
ただのBBQについての
ブログだと思いましたか??
そんなことないですよ。笑
何が言いたいかっていうと
ユーザーの
ニーズに合わせたサービス内容
ユーザーが喜ぶ
イレギュラーな対応(≒感動)
これって、
ファン作りには欠かせないですよね!!
っていうことが
書きたかったんです。
もちろん、
チェーン店とかの機械的なサービスも、
それはそれで
良さはあると思っています。
ですが、
特に施術家の場合は
ユーザー(患者さん)との
距離が非常に近いですから。
システムも大事ですが、、、
何より、
温かみのあるコミュニケーションって
非常に重要だと思うんですよね。
あなたはどう思いますか??
来年もまた、
ゴールデンウィークか夏頃に、
BBQはやる予定です。
次回はあなたも、
ぜひご一緒にいかがですか??
それでは!
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